reflection

reflection

奇跡の反応。影響し合う不思議なメディア

Reflection
 一滴の水が波紋を広げる

♯1.はじめに

f:id:tasukuun:20170816030146j:plain

はじめまして。売れないフリーランスです。


今現在はほそぼそと某起業家支援会社のWEBメディアで記事の編集をしてます。
幸いなことに記事の編集はできるみたいで、今こうして記事を書いています。
(ブログを書くこと自体は2回目です)

元々、今年の桜の散る頃までは大手呉服屋できものの営業をしていました。
畑違いのような感じで今の仕事をしているわけなのですが、
本来、正社員という居心地の良さから辞めるつもりなんて思ってもいませんでした。

しかし、今年の1月に転機が起きました。
以前名古屋の起業家一大イベントで知り合った価値観の同じ彼から地方創生を軸とした
起業をしてみないかという声がかかったのです。

(今は東京に住んでますが、以前は名古屋に住んでいました。
最初は興味本位で起業家イベントに参加しました。
この時に日本改革意識を同じ同世代ながら持つ彼と出会った。)

話だけでも聞いてみようと思ったので当時の私は会ってみることに。
色々と経緯がありましたが見事今に至るわけです。

今の仕事を辞めることにリスクしか感じていなかったので、
結局会社を辞めたのは5月です。
何故か決断した時はあっさりと辞めれました。
今でも辞めたことは後悔していないです (笑)

それから私は彼が務めている起業支援会社で起業におけるあらゆるスキルを身に着けるため、
正規雇用ではなく、フリーランスとして入社しました。

そしてそれから僕たちの起業人生がスタートしたのです。
かなり端折りましたがこんな感じです。

また細かい当時の心境は別のstory(記事)で書いていこうと思います。